一人旅log

旅や日常などを投稿します

命を救ってくれた狸と貂にお礼を言いに行った

ロードバイク落車する前、車にひかれて亡くなった狸を発見

体が小さく、顔つきが優しいので雌やろうとおもた

まだ、手足のマメまで柔らかかったなあ。。。

 

積雪で土に埋めることが出来なかった

目印になる杉の大木の裏の雪に埋めた

雪が溶けたら、改めて骨を土に埋めようと

 

 

今日は携帯スコップを持ってきた

杉の木は改めて見上げると、かなりデケェ😲

樹齢何歳やろな~

 

あると思ったが、

狸の骨は無かった

 

よくみると、ふわふわの小さい毛束がいくつかあった

骨は、他の動物が持っていったのか?

付近を探したが見つからず

 

山の土に、還ったのだ

よかった🤘

 

助けてもろたお礼を言ったが、

毛束を見ると

 

感謝よりも

何の罪も無い動物が死んでしまった

いや、殺されたという悲しみのほうがでかい

 

そしてStravaからわかった、落車現場へ


f:id:darkness-s:20240420214612j:image

ヘタしたら崖落ちとったdeath ☠️ 

 

記憶は、この手前のトンネル抜けたとこまで😅

 

 

去年の秋に

車にひかれて亡くなった貂を埋葬した場所へ

 

川沿いはコンクリで補強されていたが

埋葬した位置はギリギリ砂地やった、ヨカタ👍

息できるやろ

 

貂は雄ぽかった

足がでかかったから

結構バラバラやったけどな

 

貂にもお礼言うたよ

 

0は不可能やろう

が、

動物の事故死が減ることを願う