一人旅log

旅や日常などを投稿します

台北より、寧夏夜市ミルダケ、Mikkeller Taipei 最高!

帰り、宿の方向にある寧夏夜市行ってみた


f:id:darkness-s:20240307211200j:image

正直、中国の屋台やアジアのナイトマーケットに慣れているので物珍しくはなかった😁

 

姪甥に異国情緒ある面白そうな画像動画送ったらウケそう👍

そのためだけに行った😁

 

24年前、ワシが初めて台北士林夜市行ってすげー興味深かったことをおもいだした😄

 

LINEでおくったら

よろこんだので行ってヨカタよ🤘🤘🤘

 

いろんなもんに興味もってほしい

 

寧夏夜市は

食いたいもんとくに無かったのでなにも買わず

 

羊肉串は食いたかったな、まだ焼けてなかったが

前、中国でクミン味にはまり、そればっか

食っとったな

 

臭豆腐やっぱ無理やな😓

中国の屋台のほうが、匂いキツイ気がする

台湾の臭豆腐の匂いのほうがマイルドなんかな?

 

適当に夕食をたべた油化街のレストラン、

ビール小瓶で高かった😓

 

からの

 

Mikkeller Taipei 米凱楽啤酒吧

一部の銘柄は

XLにupgrade サービス😄
f:id:darkness-s:20240307213754j:image

種類豊富で最高や🤘

 

自分の街に1軒ほしいパブですわ~😆

 

https://maps.app.goo.gl/u9BvHNkYrdxX3jrG8